ひとりディズニー

ディズニーと私

キャラ知らないから全然興味ないし!!
遊園地とか苦手だし!
家にこもってた方が楽しいに決まってるだろ!

行く人がいな…い、ウッ頭が…

言い訳はよせ

というわけでですね、一人特攻してきました。
20年くらいぶりですね、はるか昔両親が連れて行ってくれてなければ
こんな蛮行には挑めなかったと思うので感謝です。
Twitter上では死ぬのかとか言われまくっててホント面白かったです。

目標設定

大きく二つ

1. 楽しいのか検証
2. いっぱい回りたい

1つ目について

ディズニーに行かない人は人生の5割損してるとか言われたことがあった。
うわっ、私の人生少なすぎ…

あと、単純にいく人がいるから楽しいだけじゃないのって思い。 コードギアス2期でもこんなセリフあるし。

旅行なんてのはね、どこに行くかじゃなくて誰と行くかなのよ

つまりですね、夢の国は誰にだって夢をくれるのか。
俺は失った人生の半分を取り戻す!ここで!!

人はぁ平等ではない。 生まれつき足の速いもの、 美しいもの、親が貧しいもの。 病弱な体を持つもの。ディズニーに行く人がいないもの。

2つ目について

まぁせっかくだし攻めようかなと。途中であきらめましたが。。

経路

前日に調べて8時に入れることを知り、6時起き。
7時半ごろから入園待ちしてモンスターズインクのFP(10:45-)を取って、ミッキーの家とミート・ミッキーへ。
ミッキーがめっちゃ動くから一緒になって動いてたらキャストの人たちにめっちゃ動きますねお兄さん!と言われる。

続いて隣のチップとデールのツリーハウスへ。
まぁ一通り見て次のアトラクションへ。

次も混んでそうなあたりいくかぁということでスプラッシュマウンテンの方へ。
20分待ち程度だったので即スタンバイ列へ。
私ジェットコースター怖い…

そのあとはFPとれたのでハニーハント(17:45-)もらいつつ、
あんまり待ち時間なさそうなスター・ツアーズへ。
3Dやりますねぇ!!

このあたりでバズライトイヤーのアトラクション全然人が減らないことに気づき
次のFPはこれしかないと思う。
で、時間になったのでモンスターズインクへ。キャラがかわいいのう。

そのあとスペースマウンテンの待ち時間を見てどうすれば効率よく回れるかなー
とか思っていたら知らないファミリーに
「お兄さんスペースマウンテンのりたい?この子乗らなくなっちゃったからあげるよ!」
って12時4分くらいに12時5分までのFPをもらう。一緒に入っていくことに。
ジェットコースター怖い…

バズライトイヤーのFPをもらいつつ(18:30-)
スティッチエンカウンターへ。えっこれ他人事で済むよねって焦った。

このあたりからつーかーれーたーもうかえるーーーって精神状態になっていた。
暑かったしね。

帰ることも考え、夕方までいるかよ!俺はプーさんに会いに行く!!
とハニーハントのスタンバイ列へ。
よく考えてみると前に行ったときハニーハントすらなかったのよね。

続いて近場のアトラクションへ。ホーンテッドマンションに普通に並んで入る。
いきなりスピード上がんないよねっていう怖さがあったとかなかったとか。

西の方のアトラクション行ってなかったのでどこか行こうと思う。
トムソーヤ島いかだに乗りちょっと見て戻る。

このあたりでお昼ご飯をようやく食べた。
けどくたくた。
もう帰ろうかなと思いつつチキルームをやたら推してくる人がいたなと思い
地図も見ずこっちの方っしょと探しに行く。

そこにあったのでカントリーベアシアターを見てからジャングルクルーズへ。
あのノリを日常に持ち込みたい。

もう全部回る気はなかったので時間的にカヌーは目指さずチキルームへ。
アローハー。

帰ろうかなと思いつつ白雪姫そういえばまだだっけと思いながら適当にさまよう。
あいていたのでフィルハーマジックみて、シンデレラ見て白雪姫見て。

エレクトリカルチョウザメパレードみて帰還。
あんまり見てるとこみそうだから早めに撤退。

で、リラックマストアに寄って帰還。
ごめんなさいお土産買い忘れました。
帰りの手提げはリラックマストアなのにディズニー行ってきました。

ということでまぁそれなりに楽しめましたとさ。
誰にもわかんない程度に髪を染めたときより有意義なお金の使い方だったと思ってます。(ネタになった分)
目標?なんだそれは。一緒に行く人がいたらもーっと楽しかっただろうな!!!
俺の人生の半分はディズニーに行けば戻ってくるんじゃなくて…きっと…ああああああああああああああああああ

閉廷!!

スペシャルサンクス @sie_vc